2012.06.04 Monday

お引っ越し。

0
    こんにちは、Kanoです。

    スタッフブログがお引っ越しです。

    今後はこちらをチェックしてくださいね

     http://ameblo.jp/bestyle-bs


    さようなら〜

    BE STYLE
    2012.06.02 Saturday

    アイデザイナ〜技能検定

    0
       こんにちは、kanoです。

      今日と明日の2日間、
      名古屋では
      JLA アイデザイナー技能検定試験が行われています。

      そのため先生は不在でしたが、
      検定後の先生とお外で待ち合わせ

      新店舗OPENに向け新しい制服を一緒に見に行きました

      嬉しいことに、検定試験管帰りの
      中瀬先生(先生って言ってみました)もいました。
      会えて嬉しい

      そんな3人で制服をあれこれ検討し・・・

      なかなか決まらなかった制服ですが、
      なんとか決まりそうです

      そのあとはすっごく遅めのランチをしました
      ほんと、先生と中瀬さんといるといつも楽しい〜
      むせるほど笑ってしまいました・・・。

      明日もお二人は検定の試験管。
      頑張ってくださいね

      あと試験を受けられるかたも頑張ってくださいね

      BE STYLE


      2012.06.01 Friday

      なっ、なんと!

      0
         こんにちは、kanoです。

        なっ、なんと!!

        驚きです!!

        つい、先程の事になるのですが、
        自分の大事な財布をゴミ箱に捨ててしまいました
        なんてことでしょ〜

        疲れてるんだよ〜

        と先生達に言われましたが・・・
        疲れ?

        仕事では、
        ミスをしないように気をつけなくてはですね

        さてさて、
        今日はエクステスク〜ル
        初スタ〜トの生徒さんがみえました。
        今日は理論と道具の事を勉強されていました。

        これから頑張ってくださいね




        そしてそして、
        こちらは1dayの落ちないマスカラスク〜ルです。









        何度かいらっしゃった事のある生徒さんです。
        お土産まで頂いちゃいました

        嬉しいなっ、どうもありがとうございました



        BE STYLE




        2012.05.31 Thursday

        みどりむし?

        0
           先生からこんなサプリを頂きました

          その名も、
          Bio balance



          これ、みどりむしのサプリのようです。
          色々なアレルギーから守ってくれるとのこと。

          今日から飲んでみま〜す。
          無敵になるかしら?

          BE STYLE
          2012.05.28 Monday

          お知らせです。

          0

             BE STYLEからのお知らせです

            もうすでに、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
            BE STYLEは移転することとなりました。
            そのため6月20までの営業となります。

            移転に伴い、
            6月21日〜6月25日がお休みとなります。
            ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

            プレopenは6月26日(火)となります。
            そしてopenは7月2日(月)となります。
            お客様にはこれまで以上にご満足頂きたいと考え、
            スタッフ一同これまで以上に精進させて頂きたいと思っております。

            ささやかではありますがプレゼントをご用意してお待ちしております。
            皆様のご来店を心よりお待ちしております。


            移転先

            〒460-0008
            名古屋市中区栄1−3−3
            名古屋ヒルトンB1

            052−232−8480(変更ありません)


            2012.05.25 Friday

            韓国へ。

            0
               こんにちは、kanoです。

              タイトルにあった、『韓国』

              何かと言いますと・・・
              実は、
              先生が今日から韓国へ行ってしまったのです


              お〜羨ましい〜

              ってほぼ仕事なんですけどね
              ほんとは、先生に一緒にと誘って頂いたのですが、
              家庭の事情で・・・・
              いやいや子供の事情で・・・
              ぐっと我慢して不参加です。
              本当は・・・すっごく行きたかった
              次回は絶対参加するぞ〜(ん?次回はあるのかな?)

              先生、お仕事ばかりではなく、
              少しは韓国楽しんで来てくださいね


              さてさて、先生のお留守の本日
              お客様にご来店頂いたのはもちろんのこと、

              なんとなんと
              6月からBE STYLEで一緒に働くstaffさんも
              来てくれました
              今日は技術チェックをしました。

              とっても、とっても素敵な田中さんです。
              一緒に働くのが楽しみです

              サロンワークが始まったらブログにも登場してもらう予定です。
              お楽しみに






              BE STYLE



              2012.05.24 Thursday

              いよいよ、始まりました!

              0
                 こんにちは、Kanoです

                いよいよ新店舗の工事が始まりました。
                ってことで、早速覗きに行ってきました

                がっ
                中の様子が全くみえな〜い





                でもせっかく行ったんだもの。
                狭い所に入り込んで、しっかり隙間から覗いてきました

                以前、覗きに行った時は、ブティックだったのもあって
                壁一面、天井から床まで棚だったんですが、
                綺麗になくなっておりました。






                新店舗Openは7月2日(月)
                プレOpenは6月26日(火)となっております。





                楽しみにしててくださいね


                BE STYLE

                2012.05.23 Wednesday

                新人スタッフの悩み事

                0
                  JUGEMテーマ:つぶやき。


                   先日、用事でロフトへ行った時、商品などの勉強をしようと思い、少しだけ化粧品のコーナーを見て回りました。

                   その数や種類の多さに、あらためて驚きましたが、少し離れた男性用品のコーナーで、なんと男性用「つけまつげ」を発見!

                   いや〜、驚きました。

                   後日、そのことをミキ先生やKANOさんに話したところ、目ヂカラUPになるとのこと・・・。

                   なるほど、そう言えば、アメリカの大統領や、NBA(バスケットボール)のコーチには、専属のスタイリストやメイクスタッフがいて、TPOに合わせると聞いたことがあります。

                  が、、、さすがにつけまつげはにはビックリしました。



                   さて、今日はタイトルに「悩み」と書きましたが、最近の BE STYLEのお話です。

                   これからの季節に向けて、多くのお客様に御予約をいただいており、裏方としても嬉しいかぎりなのですが、サロンの移転に向けて、ミキ先生は、連日会議や打ち合わせが立て込んでいて、驚くほどの忙しさです。

                   スケジュールをパソコンやスマホで確認できるようにして、出張先でも対応できるようにしてもらっていますが、隙間なく埋められた(僕もたくさん埋めましたゴメンナサイ!)画面に、気の毒になってしまいました。

                   なんとかバックアップしたいと思いますが、ミキ先生は「大丈夫!」と、精力的に飛び回っています。

                   しかしこちらとしては、やはり心配もつきません。ミキ先生の技術には絶対の信頼をおいていますが、お客様に御満足頂くためにも、少しは休んでもらう必要があります。しかし、 美樹先生のブログにもあるように、新しいサロンの内装工事も始まり、完成すれば、より多くのお客様に安心して御来店頂けるようになります。

                  (一応、ナイショなので、新しいサロンの説明ができなくて残念!)


                   スタッフ一同ガンバっていますので、新しいサロンに御期待下さい。



                  BE STYLE
                  2012.05.17 Thursday

                  写真撮影 ぱーと2

                  0
                     こんにちは、kanoです。

                    今日はポカポカ陽気ですね
                    こんな日は・・・眠気におそわれます

                    がっ
                    眠気になんて負けないよう頑張って仕事に励んでおります。

                    さてさて・・・
                    またまたまつげの写真撮影をしました。

                    じゃ〜ん、今回のモデルは私です。

                    右目には、Cカール
                    左目には、Bカールがついております。




                    まずは片目30本



                    そして、片目50本




                    本数の違い、わかりますか

                    この目元のアップ画像をみると、
                    エクステよりも
                    目のシワが気になってしかたないです

                    ケア〜がんばらなくっちゃです

                    BE STYLE



                    2012.05.16 Wednesday

                    新人スタッフ奮闘記 恐怖の電話

                    0
                      JUGEMテーマ:つぶやき。
                       

                       昨日、今日とミキ先生は東京へ行かれていて、僕ひとりで留守番です。

                       のんびりと、、、というわけにはいきませんが、昨日に比べれば随分落ち着いているので、考えなければならないことをじっくり思案中です。


                       そうそう、‘昨日は’と書きましたが、昨日は僕にとっては少し大変な1日でした。


                       僕が仕事をしている机の前には、3台の電話機があります。そのうち1台は、サロンの回線なので、基本的には僕が出ることはありません。しかし昨日は僕ひとり、当然出なければならないわけです。

                       午前中は、いつも通りの作業をこなしたり、届いた荷物をせいりしたりと、普段通りに時間が過ぎていきました。

                       そして午後、恐怖の時間がやってきたのです。


                       パソコンで入力作業をしていると、サロンの電話が鳴りました。


                       あ、出なきゃ!


                       少し話が逸れますが、実はBE STYLEへ来る前は、少し変わった職場にいたので、電話に出たり、事務的な作業をしたりという経験がほとんどありません。

                       この時点で、すでに少しテンパっていましたが、なんとか気を沈めて受話器を取ります。


                       もしゅもしゅあ、あり、
                        お電話ありがとうございます

                      BE STYLEです



                       やっちまった・・・!


                       前半元気だったのに、後半は完全に沈んでます。


                       完全に舞い上がってしまいました。

                       しかもサロンの御予約のお電話です。なんとか対応しなければと思うのですが、受話器のむこうから、「あの〜」と聞こえてくる声が、明らかにこちらを不審に思われている御様子。


                      そう、


                      その声は・・・



                       不審な電話に対応する母の声と同じだ・・・。



                       へこみました。


                       その後、何とか応対は終了。なぜか(と言っては失礼ですが)昨日は多くのお客様から、サロンの御予約をいただき、後半の何回かは、ちゃんと対応できました(と思います)。



                       もし昨日、サロンの御予約のお電話を下さった方がお読みでしたら、この場を借りてお詫びいたします。



                      BE STYLE
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      JLA日本まつげエクステンション協会本部公認サロン
                      facebook
                      Be Style ヒルトン名古屋店

                      Facebookページも宣伝
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM